古本がダメなんです

これは5月に書いたものです。

 

-----------------------------------------------------

 

古本屋で本を探してる女の人が割と好きです。今日も古本屋の前を通ったら、お店の中で女の人が本を探していたので少しハッピーです。
でも今日は古本屋の組合が大学で古本市をやってるから(たぶん)いい本はお店の中にはないんだよね。

 

僕はというと小さい頃からホコリに対してアレルギー?持ってるから体が古本を受け付けてくれません。もちろん図書館の本もダメ。くしゃみがとまらなくなっちゃいます。


もし古本好きの絶世の美女と付き合えることになったらどうするんでしょうか。絶世の美女だから付き合うには付き合うんだろうけど家に古本なんて持ち込まれたらたまったもんじゃないよね。アレグラがいくらあっても足りないだろうな。

 

新品の本好きの絶世の美女の皆さん、心よりお待ちしております。